トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2010年07月20日

Just Summer!

梅雨明けと共に真夏の空と暑さがここにもやってきました。
イヤー、暑いですね。あせあせ(飛び散る汗)

海にはたくさんの海の家と海水浴客、でも先日もお話したように今年は何だか自転車に乗っている人が多いのも事実。サーチ(調べる)

しかし自転車って暑ささえ気にならなればホント気軽でいいですよね。
海で駐車場を探す心配もないし、駐車場代もかからない。
だから身近で手軽な自転車で移動している人たちもどんどん増殖中なのかも。ひらめき

私もまさにそんな感じ。通勤も休日もMy Bikeがメイン。
今週の3連休なんて3日続けて通勤Bromptonに乗って海まで泳ぎに行ってました。ダッシュ(走り出すさま)

いつも行く場所は地元の磯なので、人も少なく水も綺麗。ぴかぴか(新しい)
潜ったらクロダイやらウミタナゴ、ベラなどたくさんのお魚が悠々と泳いでいました。
釣りに来ても釣れないんですけどね。バッド(下向き矢印)


海ばっかりではありませんよ!先週に引き続き、My GDRでいつものトレーニングコースへ走りに行きました。グッド(上向き矢印)
午後1時半、気温35度?! 路面温度は50℃オーバー!!たらーっ(汗)
でも走っていればまだまだ涼しいほうかな。夏はまだこれからですから!爆弾

と言いながら、湘南国際村という小さな山をおりたところで海が綺麗だったのでしばし休憩。
IMGP0061.jpg
青い海と空が夏!ですねー。晴れ

電動デュラエースも絶好調!慣れてくると快適そのもの。かわいい
IMGP0062.jpg
シフトアップ(重くする方)なら機械式とさほど差を感じませんが、電動ならシフトダウン時もシフトアップと同じタッチのみ。
これはホント楽ですよ!るんるん

次は今年発売されたヒルクライム時に楽なバートップ用のシフトスイッチキットが欲しい今日この頃。
だって楽ですし、取りつけも簡単!(なはず・・・)
付けたら感想アップしますね。
IMGP0064.jpg

そうそう、いまHOTなアイテム、それはやっぱり日に焼けるグローブ!
Roecklというドイツにある創業150年くらいになる老舗グローブ専門メーカーの商品なのですが、ただのメッシュのやつじゃありません。ひらめき
紫外線を透過する特殊なテクスタイルを使用しており、日焼けするんです。どんっ(衝撃)

お店や知り合いの人たちにお話を聞くと下記3タイプの方々が居る様子。
1:日焼け後をあえて付けたい派
2:日焼けはしたいが線は付けたくない派
3:日焼けしたくない派
この商品は2番の人に強力お勧め。
健康的にムラ無く日焼けを楽しみたいなら絶対お勧めです!!パンチ
私も毎週末使っているので、次回レポートしたいと思います。


いよいよ今週末はシマノのMTBの祭典、シマノバイカーズフェスティバルが開催されます。

私たちもブース出展していますので、皆様是非遊びに来てくださいね!
イロイロ試せる良い機会ですし、お仲間たちとわいわい走るのもたまには良いですしね。

ブログ見てますと言ってもらえれば何かプレゼントがあるかも!(期待はしないでくださいね・・・笑)

それでは、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。晴れ
Let's enjoy MBML in Summer!
IMGP0063.jpg
posted by MIZUTANI BIKE at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

Slight Hot!

先週走ることが出来た効能でしょうか?!

だいぶ暑いことは暑いんですが、不思議と自転車に乗りたくなりました。晴れ
ということで今週は天気の良かった土曜日に葉山の定番コースをMy GDRでサッと流しに行きました。

自宅を出る前にタイヤのエア圧をチェックし、電動デュラエースのバッテリーもチェック・・・。
そんな感じで準備しているだけなのに走る前からもう既に汗がダラダラ・・・。たらーっ(汗)
こんなところで夏を感じています。爆弾

いざ出発!ダッシュ(走り出すさま)
いやー、まだまだ気温は初夏という感じでしょうか?走っているときは爽快。でも止まると体中から耐え難いほどの熱気が・・・。いい気分(温泉)

止まらずスイスイと走っていれば良いってことですね。眼鏡


最近走っている方の多くは暑さをもろともせずにガンガン走っている方が増えている気がします。
とはいえ、皆さんはそんなに無理はしませんよね!?ちっ(怒った顔)


暑いときは朝夕が道も空いていてお勧めなのですが、暑さ対策に走りたい方には短めに、かつ水分補給を十分にして走りに行くことをお勧めします。
どちらかというと私もそのくちでして、真夏などは一番暑い時間を狙って走りに行きます。
短時間で効くんですよね!あせあせ(飛び散る汗)

あまり時間が取れないこともあるのですが、いつも大体1時間ちょっとくらいのコース取りでしょうか。
NEC_0001.jpg
1回に走る距離は意外と短いんですよ。帰りにはいつもここを通ります。

これは不如帰(ホトトギス)の碑といって、逗子海岸のはずれにあってこの界隈で知らない人は居ない場所なんですが、この石碑、海の中に設置されているんです。サーチ(調べる)

大潮の時には石碑の周辺も岩場が出てきて、タコやウニを探す人たち?!で賑わっています。演劇


季節はもうすぐ夏本番!日増しに気温も上がってきています。
日中の走る前には、熱中症対策やハンガーノックには十分お気をつけて。
ご飯を食べて、しばらくしてから出発!が暑さを乗り切るカギ、ですね!ひらめき

それでは、Let's Enjoy MBML!るんるん
posted by MIZUTANI BIKE at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

SMP FORMA!

ご存知の方も多いのではないかとは思いますが、巷に出回るまるで飛行機のコンコルド(話が古いかな?たらーっ(汗))みたいなな形をした大胆な穴あきサドルありますよね・・・?!
それってイタリアの老舗サドルブランド、Selle SMPのサドルなんです。

イタリアの老舗と言えばセライタリアとサンマルコが有名ですが、このブランド負けず劣らず老舗なんです。サーチ(調べる)

近年、おかげさまでSMPのサドルは日本でも本当に多くの自転車乗りの方に愛用していただけるようになりました。
皆様に感謝感謝、です!グッド(上向き矢印)

前置きが長くなりました・・・実は昨年、そのSMPから新しいサドルが発売されたんです。
それがこの "FORMA"。
IMGP3076.jpg
パッドを使用せず、カーボンコンポジットベースをもつしなりでお尻にフィットするベストセラーサドル "Composite"。
それをベースに改良を重ねて誕生したのがこの "Forma" だといっても過言ではないでしょう。

実際に1月から使用していますが、このサドル判りやすく言えば ”角の取れたComposite” という感じでしょうか。

私も輸入当初からCompositeユーザーなのですが、これに替えてもアラ不思議、違和感ゼロ!でしたよ。ぴかぴか(新しい)

Compositeなどのパッドなしと、Evolutionなどのパッドありではベースの素材や形状も異なるため、同じメーカーでも全然お尻に合わない場合があるんです。爆弾

ですので、当りの相性も当然あるとは思うのですが、コンポジットから2つ目のSMPを検討されている方にはこのFormaを強力にお勧め!します。


ちなみに買う前に是非試したい!という方にはわが社のテスターをお貸し出ししますので、お気軽にSMP取扱店(置いているお店さん)にご相談くださいね。かわいい
posted by MIZUTANI BIKE at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする