トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2014年06月24日

【NINER】 RLT9 話題のDiscロード!!

皆さんこんにちは、本格的な梅雨の時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、話題のディスクレーサー【RLT9】を組み立てましたので、その様子をご紹介しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_6287.JPG

フレームはDi2(ビルトインバッテリー使用)にも対応可能で、ダウンチューブ、シートチューブ、チェーンステーには電装ケーブルを通す加工が設けられています目目
IMG_6291.JPG  IMG_6290.JPG

BB形状はPF30となっており、今回はPF30⇒BSA変換アダプターを用いてねじ切りタイプBBを使用、WHはCHRIS KING“R45 Discハブ”で手組にチャレンジしました手(パー)
IMG_6311.JPG  20140523_233519_Richtone(HDR).jpg

ブレーキはHAYESの“CX−PRO”をチョイス。パッドクリアランスを確認できるウインドウが付き、新たに設けられたイモねじがセンター出し作業の負担を軽減してくれます。
IMG_6315.JPG  IMG_6752.JPG

そして出来上がりぴかぴか(新しい)
20140621_090626.jpg

8月には新色のBKが登場し、さらにはフルカーボンモデルの【BSB9】も・・・exclamation&question
まだまだ盛り上がりを見せるDiscロードから目が離せませんパンチ
RLT9_14_960x540.jpg
詳しくはNINER HPを要チェックやダッシュ(走り出すさま)
http://www.ninerbikes.com/

posted by MIZUTANI BIKE at 01:55| 東京 ☁| ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

デュラエースと仲間と砂嵐

こんにちは。ミズタニ自転車のTです。

先週末は東京の最高気温が20℃超えと3月に入り、春らしい陽気が増えてきました。
(今日は肌寒いですが…)

日曜日は、自転車業界の友人と荒川を走ってきました。
春の陽気で、とても気持ちよく荒川上流へ向かって走ってきました。

IMG_5130.jpg
IMG_2511.jpg
岩淵水門の先の島?
橋がかけてあり、中まで渡れるようになってました。
戸田橋で待ち合わせだったので、帰り寄ろうとその時は思ってました…。

IMG_7735.jpg
Kパイセンと。自転車業界歴は同じくらいですが、某製品のスペシャリスト…
色々聞いたりして、お世話になってます!色々業界裏話をしながら、走りました(笑)
最近、大阪から引っ越ししてきて、東京にきて二カ月ぐらい…(実家は東京らしいですけど)
初めての荒川CRだったそうです。「ややこしいな!」とは彼の声…。
自分も初めての時はそうでしたが、荒川CRを上流に素直に行くにはちょっと迷います(笑)。

さてそんなこんなで、桶川辺りのコンビニで休憩
IMG_1785.jpg
初めてバイクスタンドがあるコンビニを見ました。
しかし、走り終わった後埼玉周辺に詳しいサイクリストに聞いたら、
埼玉周辺(特に秩父、川越、東松山辺り)は多いそうで…へぇ〜と思ってしまいました。

榎本牧場でイタリアンジェラートをいただきます。
IMG_9729.jpg
榎本牧場さん、荒川サイクリストの憩いの場?。ここにもバイクラックが置いてあって
気軽に立ち寄れるようになっているのですが、10台近く停まっていました。
やはり、春の陽気…自転車に乗ってくる人が多いようです。

さてアイスも食べたし、帰ろうか…。
と、下流へひた走りますが、秋が瀬に差し掛かったぐらいで天候があやしくなります…。

昨日、今日ニュースをご覧の方はご存じだと思いますが、関東地方全域に大規模な砂霧現象が発生しました。
荒川CRを走っていた私たちも例外でなく、突風と砂嵐に巻き込まれてしまいました。
秋が瀬橋を渡るのに風が強すぎて、躊躇してしまったほどでした。
風が弱まったところで撮った写真がこれ…
IMG_4334.jpg
ちょっと黄色くなっているのは全部砂です…。
写真だとだいぶ視界が開けてますが、酷いと前方10mがかすんで見えるほどでした…。

下流に近づくにつれ、だいぶおさまってきてはいたんですが…。
IMG_5632.jpg
(これ…夕方に見えますが13時ごろです…、一番最初に載せた写真と比較してくださいW)

渦巻く風、時折吹く爆風に気をつけながら、砂嵐の中を
一緒に走った友人と協力しながら、頑張って走り帰ってきました(^_^;)。
IMG_5684.jpg

彼もデュラエース(彼はDi2ですが…)を使っていたので、
「こんな悪天候でもデュラエースの変速性能は変わらへんで!」と言いながら走っていましたが。
確かに、カチッカチッと規則正しく変速が決まる素晴らしさをこんな砂嵐が吹き荒れる中
改めて体験しました(^_^;)
IMG_2174.jpg

彼とはまた走る約束はをしました!
(まぁ3月末には某会場で会うでしょうが…)
一緒に走る仲間がいれば、辛いときも乗り越えられますね(笑)。

午後はとんだ荒れた天候でしたが、土曜日、日曜日の午前中と春らしい陽気で、
土曜、日曜日と荒川沿いを走ってきたのですが、自転車に乗っている方が物凄く多かったです。
自転車に乗るのが気持ちいい季節になってきました。
春のサイクリングへ出掛けてみてください。
posted by MIZUTANI BIKE at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

温泉ライダー in SAKURA 〜日本三大美肌の湯・栃木きつれがわ温泉〜

こんにちはわーい(嬉しい顔)

ミズタニ自転車のRです手(チョキ)

実は私は今月17日に栃木県さくら市で行われた5時間耐久のエンデューロレースに馴染みの自転車屋のショップチームで出てきましたわーい(嬉しい顔)

天候は生憎の空模様で私が走る時には雨が降りました雨もうやだ〜(悲しい顔)

装備はこれでもかというぐらい、しっかりしアンカー走者としてレースに臨みました手(グー)

走る前は笑顔なものの・・・
L1000389変更.jpg
走り終わった後は苦笑いになっていました・・・
L1000391変更.jpg

しかし頑張った甲斐あってカテゴリー別で2位入賞を果たしました手(チョキ)

賞品はチーム員で仲良く分け私は、さくら市産のコシヒカリ5キロを貰いました右斜め上右斜め上右斜め上

やはり結果が出ると嬉しいですねるんるん

これからも頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by MIZUTANI BIKE at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

