トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2011年07月25日

シマノ・バイカーズ2011

こんにちは。ミズタニ自転車のTでございますexclamation

先週末は、富士見パノラマで行われたシマノ・バイカーズフェスティバルに出展、そして出場もしてきましたるんるん
IMGP3156.JPG
今月の頭のMTB初ライドに引き続き、MTB2回目で初レースとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

グラファイトデザインのMTBが一般の参加者への初お見えぴかぴか(新しい)
IMG_0027.JPG

AM・XCモデルとも試乗も可能でしたexclamation×2

本格的なオフロードコースで試乗可能だったため、
軽くて、走りやすい。とても操作しやすい。
しなりがあるので、路面追随性が高くトラクションがかかりやい。また、今までカーボンを信頼してなかったが、素晴らしい出来栄えで価値観が変わったともとの声を試乗された方々から頂きました。
本当にありがとうございました。

また29er専門メーカーであるNINERBIKESも展示・試乗を行いました。
IMGP3149.JPG
29erの走破性の高さに驚いたお客様が多かったです。
また、走りの軽さなどから登りやすいとの声も。29インチ更に流行るのではないでしょうかexclamation&question

さて私たちスタッフも様子を見て、時々試乗を行っていました(笑)
中々乗り比べる…しかもオフロードで、ということが私たちも出来ないので…。
特にグラファイトデザインのDOKKEはつい先日、組みあがったばかりなので(^_^;)。

それで、試乗していたら私にトラブル発生…あせあせ(飛び散る汗)

試乗コースで楽しんでいたら、何故かお尻がスースー…。
下りに入るところで、確認してみたらパンツがビリビリに…あせあせ(飛び散る汗)
IMGP3163.JPG
お尻丸出しで帰ってきました(笑)。
お恥ずかしい限りで…あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、着替えをして、仕切り直し…。
バイカーズ会場も勿論初めてだったので、このゲレンデに並べられた自転車にちょっと驚きひらめき
何故か記念撮影(笑)
IMGP3172.JPG
美味しいものもあったりして…
IMG_0038.JPG
ルバーブソフトクリーム

XCだけでなく、DH競技もあったりして…ぴかぴか(新しい)
IMG_0032.JPG
MTBは本当に幅広いですね。そして楽しそう(笑)

さて私は午後からは2Hエンデューロ・ソロに出場ですひらめき

初のレースなのに2時間エンデューロにエントリーしてしまったので、
目標としてはとりあえず、MTBに慣れること、2時間走りきること。MTBに楽しめるようになること。
の以上かなと思っていましたexclamation

コース自体は、MTB2回目の自分でも全て乗れるようなコース設定。
登りの急な所は押しましたけど…あせあせ(飛び散る汗)

ただ4Hエンデューロと2Hエンデューロの混走で人数が多く、シングルトラックでは大変になるだろうな〜と想像…。
マウンテン初レースなのでドキドキしながらスタートを迎えました(^_^;)

IMGP3209.JPG

という訳で、ちょっと緊張しながらスタートexclamation
IMGP3211.JPG
ズラッとごちゃごちゃな感じ。
その集団で、シングルトラックに突っ込む…。

こええ〜あせあせ(飛び散る汗)

間を開けてしまって迷惑をかけるわけにもいかず…
しかし、突っ込みすぎて転んでしまう訳にもいかず…

もう行くしかない状態です(^_^;)

しかし、なんだかんだいけるものですねぴかぴか(新しい)
抜く方も上手くて「右行きます」「左行きます」と華麗に抜いていきます。
自分はラインを守っていれば、なんとかなりました。

そして、登りのほうも淡々と行けば、大丈夫…

かと思っていたら、2周目の頂上付近でウィリーして転倒(笑)

一緒に出てたSさんいわく(ちなみに2Hエンデューロ優勝ぴかぴか(新しい)凄いexclamationおめでとうございますexclamationちなみに私はSさんから6周遅れ…)
「Tを追い抜くたびにジャージが汚れていくのがわかったexclamation

そんなに転んでないです…と言っておきます(笑)

周回を重ねることに慣れてきて楽しくなってくるるんるん
そして、応援してくれたMさんに対してこんな笑顔(笑)
IMGP3208.JPG

しかし、何事でも慣れてきたときというのは油断してしまうものですねあせあせ(飛び散る汗)
1時間過ぎるちょっと前に最終コーナーで思いっきり滑ってしまいました(^_^;)

ぅぅ…痛い…バッド(下向き矢印)

しかし、走らなくてはいけませんexclamation

同じコースでも路面状態が刻々と変わっていくのが本当に大変でしたバッド(下向き矢印)
こう走ろうと思っても、直前で「あっこのラインだめだ」とか。
本当に際で判断しなくてはなりませんね…たらーっ(汗)

そんなこんなで2時間終了。ちなみにリザルトは29位exclamation
本当に疲れましたが、徐々に慣れてきて、シングルの下りは最後は楽しく思えてきました。
少しでも楽しいと思えたことがとてもよかったと思います。グッド(上向き矢印)

会場ではこのようなスクールも行われていましたるんるん
IMG_0039.JPG

トップライダー達から教わるということは中々できないことですよね。
そのような活動から未来のライダー、そしてMTBの普及つながっていけばよいですねexclamation
IMGP3168.JPG

MTBを、自然を大満喫した1日でしたexclamation
とても楽しむことが出来ましたexclamation


posted by MIZUTANI BIKE at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | マウンテンバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。