トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2009年11月16日

秋ですねぇ

秋は気温も過ごしやすく、自転車に乗ることはもちろん、ハイキングやスポーツをしたり、
紅葉を眺めながら温泉に入るにももってこいのシーズン。
春とはまた違った楽しさがありますよね!皆さんは如何お過ごしでしょうか?

今日は七五三ということもあってか、鎌倉にある鶴岡八幡宮は大勢の参拝客や観光客の方々で大賑わい。

そんな今週は久々に自宅からほど近くにある神武寺というお寺まで散歩に出かけました。ダッシュ(走り出すさま)
IMGP3988.jpg
ここは逗子市の端に位置する、山の中腹にある古い山寺。

昔は今よりも少しにぎわっていて、私が子供の頃には(何年前だろう・・・)羊歯で作った手作りのしおりや、ふくろう笛などのお土産を売っているおじさんがいたりして、とても楽しかった印象があります。

しかし今日は歩いていると汗ばむほどの良い陽気でしたねー。あせあせ(飛び散る汗)
IMGP3998.jpg
中腹にある見晴らしポイントにて。

結構道の険しい山で、途中に岩登りで有名な公園があるんですよ。
IMGP4019.jpg
このごろは日が落ちるのがめっきり早くなってしまったので、今日は岩山が見えるところで戻ることにしました。

駅から歩くと結構良い運動になるのでトレイン&ウォーキングもいいですが、目的地のすぐ近くまで気軽に行けるMy Bikeなら、ちょっとした時間も有効活用出来ますし、車ではなかなか空いていない駐車場の心配もありません。

週末時間まとまった時間がが取れない方も、My Bikeで目的地までサッとアプローチ。
この季節、特にお勧めです!!
IMGP4020.jpg
明日からまた寒くなると週間予報が出ていました。
汗をかいたらこまめに拭くなど、くれぐれも体を冷やさないようお体をご自愛ください!晴れ

posted by MIZUTANI BIKE at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

