トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2009年08月24日

My Boom!

残暑厳しいとはまさにこの事。
涼しかった立秋前とは打って変わって夏らしい日々が続きますね。たらーっ(汗)

最近は自転車ブームもあってか?!一番暑い時間帯にもかかわらず、
多くの方々が思い思いに自転車に乗って楽しんでおられるのを見かけます。
しかしやはり暑いときには涼を求めるのは世の常、そんなときは冷たいものに限ります!

ということでMTBで走った後に良く行く葉山の関口牧場でミルクソフトクリームを注文。
1.jpg
ここのソフトは高さが半端ないので、暑さ対策の為カップで注文。

でも受け取って外へ出たらあっという間に溶解スタート!!あわてて頬張りました。
すでにチト傾きだしているでしょ?!あせあせ(飛び散る汗)

こちらのソフトは毎月フレーバーが変わるんですが、お勧めはやっぱりミルク味。
絞りたてのミルクの風味がしっかりしているのにくどくなくてスゴ旨!!

そういえば牧場からの帰り道、佐島方面へ坂を登られているBrompton L3グリーンに乗られた方をお見かけしました。
いい汗輝いていましたよ!ぴかぴか(新しい)


帰りは少し回り道をして逗子マリーナへ。
とっても雰囲気が良く気分がパア〜っと晴れるので、相棒に乗って良く行きます。

ちなみのここが定番の駐輪場所。
3a.jpg
収まりがとってもGoodでしょ?


近くには南国の木々が茂る広い芝生の公園があります。
4.jpg

人や物もそうですが、風景もとても人の感覚に影響を及ぼしますよね。
パームツリーが非日常的な感覚にさせるのでしょうか?
この辺りでもここだけ別世界なんですよね…。(笑)


日が落ちるのが早くなって秋の夜長が迫ってきていますね。
昼間はまだセミの鳴き声ががうるさいぐらいですが、この辺りでは夜コオロギの鳴き声が日増しに大きくなってきました。

こいつは”スイーッチョン”の鳴き声で知られるウマオイというバッタの仲間。
6.jpg
こいつが鳴き出すと、ああもう9月か…という気分になります。

都会では街や車の雑踏にかき消されてしまって聞こえないかもしれませんが、小さな虫たちはその季節を一生懸命に生きています。
だから六本木ヒルズのような場所でも、耳を澄ませばそんな彼らの演奏会が聞こえてくるんです。
皆さんも是非意識して耳を傾けてみてくださいね!

…そう考えると荒川サイクリングロード沿いなんて夜は虫の音がすごそうですね…。たらーっ(汗)

2a.jpg

posted by MIZUTANI BIKE at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。