トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2009年08月16日

Impression of GDR!

先日CIOCCに装着したGDRのフォークを早速いつものコースでテストしてきました。ダッシュ(走り出すさま)

IMGP1832.jpg

そうそう、カーボンフォークを交換して、果たして違いが判るのかな?と感じられる方も多いのではないかと思うのですが、
ここが人間の五感の優れたところ。
これが意外と判るものなんです!ひらめき

一般に自転車雑誌のライターさんのようにバイクに乗り慣れていないと
パーツ交換で生じる性能差を具体的に感じることはなかなか難しいのでは?と思われがちですが、
皆さんが乗りなれているバイク、走りなれている場所で交換パーツ以外いつも通りのセッティングでテストすれば
交換前と交換後での性能差が判りやすいんです。

タイヤやフレームなど、機能パーツを交換したら是非意識してテストしてみてください。サーチ(調べる)


さてGDRのファーストインプレッションですが、走り出してすぐ感じるのはその振動吸収性の高さ。

以前は路面からの突き上げ感に角があるような印象でしたが、アクセラレートではその角ばった突き上げ感が消えて、
とてもマイルドな乗り味に変貌。

それともうひとつ、下りの安心感が大幅にアップ。
さすがその辺りはプロレースを戦うパーツ、軽量でありながら下りの剛性感が高く安心してコーナーへ突っ込めました。
この差は大きい。

そして登りでのパフォーマンスも大きな変化が…。
ダンシング時のモーションが大幅に向上。
以前は左右に振った時点でパワーロスが大きく、前進する感じが今ひとつでしたが、
アクセラレートでは振った次のモーションでちゃんと踏んだ分以上に前へ進んでいってくれます。

今回の総評としては下り、登りでの大幅な性能アップと200g以上の軽量化を果たしたので
限りある?!お小遣いの使い道としてはメリットが大きい!

久々に納得のいくアップグレードとなりました。晴れ

IMGP1840.jpg
日本の工業製品はとても繊細で、人間の五感に訴えるものが多いと言われていますが、
グラファイトデザイン社が着目している点もまさしくそれらと同じ。

外見やブランドのネームバリューだけに惑わされない、本物の違いが判る方に特にお勧めしたい秀逸な製品といえるでしょう。


…。
写真を撮っていたらどこからともなくガーリックオイルのいい匂いが…。
IMGP1846.jpg

ここは葉山にある老舗レストランの1つ、PLAGE SUD。

こうして見ると普通のレストランに見えますが、ここから車で下に降りるの?!的なロケーションにお店と駐車場があります。
ドライブにいらしたら是非TRY!(御用邸方面から右折進入のみ可です!)

ここのお勧めはこのお店定番のガーリックが効いたぺペロンチーノ。
ボーノ!!!ですよ。

しかし、さすがにレーサージャージ&パンツで入店する勇気はありませんでした…。バッド(下向き矢印)
posted by MIZUTANI BIKE at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。