トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2013年06月20日

サイクルエイドジャパン2013

こんにちは。ミズタニ自転車のHです。

先日福島県で行われたサイクルエイドジャパンにサポートライダーとして参加してきました。
2011年で起きてしまった震災に対して、ライダーとして何か出来ることはないか?と言う所から始まったこのイベント。
IMG_3413.JPG

私は8日、9日と北上ルートを参加者のみなさんと走ってきました。

8日 白河から会津若松の90キロ

アップダウンの激しいコースが続きます
IMG_3415.JPG
IMG_3422.JPG

自転車でしか気がつくことが出来ない風景
IMG_3421.JPG

猪苗代湖
IMG_3425.JPG

おもてなしコーナーでは地元の名産を味わえました
IMG_3449.JPG


9日 猪苗代から福島まで80キロ

参加者のサポート
IMG_3439.JPG
磐梯山
IMG_3447.JPG

去年もサポートライダーとして走らせて頂きましたが、
今年はアップダウンのあるコースで、走り応えがありました。
暑い中、皆さま大丈夫だったでしょうか?(^_^;)

昨年レースで一緒に走ったM社のTくんや、昨年同じサポートライダーとして走ったYさんと久しぶりに話す事が出来て、うれしかったです。
特にYさんは、このときの写真を送ってくれたりして…
この場を借りて、お礼をさせてください(メールも送りましたが(笑)。
自転車を通じて、繋がっているんだなと実感。


そして走ってる最中に何度か見た「除染作業中」の看板…。
2年前確かに起こったことが、まだ起きているんだ。何も変わっていないんだと思うと悲しくなりました…。



「自転車だからこそ体感できる東日本の魅力を参加者に味わってもらい、
さらに、その魅力を少しでも多くの人に発信していくことで
少しでも東日本エリアの復興に役立てることができたら・・・。」
サイクルエイドジャパン公式サイトより抜粋

自転車を通じて、何かしら復興に貢献できればと…。
このサイクルエイドジャパンと言うイベントが、「元気」に繋がればいいと思いました。


ミズタニ自転車公式Facebook始めました
https://www.facebook.com/mizutanibike
posted by MIZUTANI BIKE at 21:17| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

梅雨の合間に・・・

ご無沙汰しております、名古屋在住のJです。
東海地方も梅雨入りをしていますが、当初は晴れの日が続き、一気に夏の到来を感じたほど晴れ
そんな天気もいよいよ梅雨らしくなってきましたが、空模様をうかがいながらすかさず山へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
自宅からオンロードを20キロ程度ひた走り、見えてきました本日の目的地。IMG_5503.JPG

ここで私が暮らす愛知県尾張地方を少しご紹介。
濃尾平野を流れる木曽・長良・揖斐の木曽三川に囲まれたこの地域は“輪中”と呼ばれ、昔から幾度となく水害に見舞われたため、写真のように土台をかさ上げして対策をしていました。度重なる水害からこの地域を守ろうと立ち上がったのは、オランダ人技師、ヨハネス・デ・レーケ・・・この地域の社会科見学の定番ですねるんるんDSC_0724.jpg

蓮根の産地としても有名で、はす田が広がっています。7月頃には見事な花が開き、例年多くの人で賑わいます。DSC_0727.jpg

毎年春に、豊作を願って上げ馬神事が行われるこちらの山。この急坂を若者が馬に跨り駆け上がります目
IMG_5507.JPG   IMG_5511.JPG

坂の上には主役がお出迎え。カメラを向けて、はい、チーズカメラ
IMG_5510.JPG

滝の横を抜けて、いよいよ山を登ります。
梅雨の時期、汗をびっしょりかいて山頂に近づくと、最後に上げ馬神事が行われる坂と同等に思えるほどのアスファルトの激坂が待ち受けますたらーっ(汗)(左)
そして下り。岩場やドロップもなんのその!フルサス29erの走破性を十分に楽しみながら、安全に下ります(右)IMG_5541.JPG   IMG_5556.JPG

オンロードでも、トレイルでも、今日のライドを快適にサポートしてくれたのは、SMPサドルDRAKON
人気のFORMAベース(幅広タイプ)に、パッドをやや厚めに封入。ロングライドやMTBにもオススメですグッド(上向き矢印)
SMPサドルは、2本締めのバランスピラーと併せてお使いいただくと、ポジション出しが容易に行えます。IMG_5550.JPG

梅雨が明けると暑い、熱い、夏がやってきます。
熱中症など体調管理に気を付けて、皆さんそれぞれに、楽しいバイクライフをお過ごしください手(パー)
IMG_5563.JPG
posted by MIZUTANI BIKE at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | マウンテンバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

シャワーズパスの新製品が入荷しました

肌寒い梅雨の季節、日々の通勤や週末のツーリングなどで雨にふられることも多いと思います。雨
そんな時、身体を冷たい雨から守ってくれるスタイリッシュな防水透湿機能をもつジャケットがあれば、
天気をあまり気にせずにライディングを楽しんでいただけるのではないかと思います。ひらめき

緑豊かなオレゴン州ポートランドで生まれたシャワーズパスは、
ロード用やMTB用というような限られた使い方ではなく、自転車があるライフスタイルに直接つながることで
日常からリアルなバイクシーンまで、着る方のさまざまなニーズに合わせて幅広く対応してくれます。ぴかぴか(新しい)
roguejkt_syl.jpg

新着情報をトップページにてご紹介していますので、こちらもぜひ覗いてみてくださいね。かわいい

http://www.mizutanibike.co.jp/
posted by MIZUTANI BIKE at 13:38| 東京 🌁| Comment(0) | パーツ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

