トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2013年05月16日

筑波8耐春 参戦記

こんにちは。ミズタニ自転車のHです。
GWも過ぎ、今週は夏日が何度かあるなど、夏がすぐ目の前…。
という感じになってきましたね。自転車も乗っていて、気持ちいい時期が続きますね。

IMG_3239.JPG
GWのこととなってしまいますが(間が空いてしまい申し訳ありません)
お客様に誘われて、筑波サーキットで行われた筑波8耐に参加してきました。

朝7時30分集合…。
始発電車で向かいます(笑)。

IMG_3260.JPG
使っているのはオーストリッチ製の輪行袋 L-100輪行袋です。
一番軽量のタイプ。パットが入っておらず、生地も薄いですが
ロードレーサーで電車輪行のみなら、十分です。むしろ、軽量性が持ち運びに便利ですね!

最寄駅は関東鉄道常総線という、気動車が1両で走っているようなローカル線。
もともと鉄道にも興味があったので、ちょっとわくわくしながら現地へ向かいます。

IMG_3262.JPG

レース参加者と思われる方が何人か乗ってきます!
みんなこのルートなんですね。

IMG_3261.JPG

7時半に集合と同時に場所取りです。
サーキットのど真ん中で記念撮影!
IMG_3263.JPG

さて、今回初めてのチームで走るので、チームメイトの方に挨拶。
しかし挨拶した際に何処か行き違いがあります(^_^;)。
凄く走れる人…という話が流れてしまったようで、スターターとアンカーを任せたいと話をいただきました。
光栄なのですが、プレッシャーが押しかかります。
ちなみに11月末にレースで落車して骨折してから久しぶりのレースでもありました…。

IMG_3264.JPG

プレッシャーがかかる中、第1走目スタート。
3周目のスタートラインを超えてから、前方中心で多重落車。ドミノ倒しでこちらのほうに自転車と人が倒れてきました。
「あ~俺また落車すんのかな~」と一瞬思いましたが、芝生ぎりぎりまで避けてなんとか回避。
しかし集団ははるか前方へ…。一周かけて集団に追いつきますが、体力消耗が激しくノルマの45分をこなして次の走者へつなぎます。

2走目になると集団もバラけ、思うように走れるようになってきます。
積極的に先頭交代して、ペースアップ!

30位くらいをキープ。ちなみに同じチームで7チーム出ていて、その中では2番目。
しかし既に疲労はピーク。完全にペース配分を失敗しました(^_^;)。

アンカーを走りたいという人が出てきたので、3走目がラスト!
ペースアップできる最後のチャンスだと思い、120%で走りきります。
あ~自分の仕事は終わった!と思ったら、「ごめん、時間配分ミスってもう一回繋ぎで行って!」
「No~…」既に限界を超えた身体にきつく…。
集団には乗れず、速い人が来たと思いついていっても、トップを走る人でつけ切れしたり…。
散々な最終走をしてしまい、アンカーに渡します。

最終的には40位強。チームメイトは君のおかげでこんなに上位に来れたといってくれましたが…
助っ人としての動きを求められていたので、もう少し上に行きたかったという思いがあります。

落車に巻き込まれず、怪我をしなかったのは良かったと思います(笑)。

それにしてもエンデューロ系のレースは楽しい。
チーム全体でタスキをつなぎ、みんなでゴールを目指して頑張る!っていうのは、
こんなにも楽しいものかと思います(駅伝とかと同じだと思いますけど)
エンデューロ系イベントが最近人気が出て、各地で開催されている意味が分かった気がします。
IMG_3266.JPG

誘ってくれた方から、次回もぜひ助っ人として参加してください。誘いますよ~。
と言われてしまったので、もっと走れるように練習しないとですね(笑)。

また参加しますので、よろしくお願いします!

そんな感じのGWも自転車に乗って過ごしていました!
posted by MIZUTANI BIKE at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

公式Facebook始めました

こんにちは。ミズタニ自転車のHと申します。
皆さん、ご無沙汰しています。GWはいかがお過ごしでしょうか?

私はGW前半は、実家に自転車で帰省しました。
IMG_3247.JPG
骨折後、なかなか自転車乗れなかったので辛かったですが…。
今月からレース出始めるので、ちょっとずつ乗り始めていこうと思います。

自転車乗ると気持ちいい陽気になってきました。
GWいい天気も続きそうなので、楽しみましょう。

さて今までブログを更新して、イベント情報や新商品情報などはできる限り伝えてきましたが、
よりリアルタイムで皆様お伝えするために
Facebookの公式アカウントを作成しました。
www.facebook.com/mizutanibike
新製品情報や入荷情報などよりリアルタイムに更新していきますので、
よろしければイイね!を押していただければと思います(笑)。

だからと言ってブログを更新しないわけではありませんので、ご安心を。
長い文章や社員のバイクライフは、今まで通りブログで更新していきますのでお楽しみに。キャプチャ5.JPG
posted by MIZUTANI BIKE at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする