トップページ|ミズタニ自転車株式会社

検索
 
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ

2013年02月27日

シェイクダウン!!

はじめまして、ミズタニ自転車のJです。
この度、私、初めてMTBを仕立てましたので、さっそく遊びに行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)IMG_5215.JPG


標高400Mほどの小さな山ですが、レベルに応じたいくつかのハイキングコースがあり、トレイルランナーやMTB乗りにも人気の山です。道幅も広く、私のような初心者でも安心して楽しめます(左)。
途中雪が降り始め、山頂に近づくにつれてこんなになってしまいました雪(右)IMG_5235.JPG   IMG_5229.JPG

シングルトラックもご覧の通り雪雪雪
IMG_5233.JPG

今回は多くのハイカーやランナーに出会いました。
どの方も挨拶を交わしあって、なんだか気分がほっこりハートたち(複数ハート)IMG_5225.JPG

まだまだ寒い日が続きますが、今しかないこの季節を思い切り楽しんで、元気いっぱい暖かい春を迎えたいですね。
それでは、またお会いしましょう手(パー)
posted by MIZUTANI BIKE at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | マウンテンバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

神宮の並木道でレース。

こんばんは。ミズタニ自転車のTです。

先週末は明治神宮外苑で行われた、明治神宮外苑大学クリテリウム2013を観に行ってきました。
後輩の応援です(笑)

東京都内のしかも中心である、神宮外苑で行われる大学生の自転車レース。
私も現役時代に出場しましたが、普段が観客の少ないところで行うレースが多いこともあって
都内で行われるこのレースは、観客も多く学生たちにとって素晴らしいレースです。
(自分は4回出場、2回落車。1回が集団落車、もう1回は学生最後のレースで落車という悪い意味で思い出に残るレースでしたが…)

そんな昔話は置いておいて、東京都内ということもあって自転車でGo。
皇居周辺を抜けて行きます。
IMG_7419.jpg
246に入り、神宮の並木道や神宮球場が見えるとそこはもうレース会場です。
IMG_3564.jpg
普段の土日はサイクリングロードになったり、ゆっくりと景色を楽しんだりする場所ですが
今日ばかりは大学生の熱い走りの場となります。IMG_5259.JPG
IMG_5255.JPG

色々と写真を撮りたかったのですが、後輩たちの手伝いを色々としていたために
余裕が全くなく(笑)。
部活の同級生やOB、あとは業界関係者と話をしていたらあっという間に時間が過ぎて行きました(^_^;)

IMG_5280.JPG
大学対抗らしく、各大学が応援団を派遣してきて応援していました。

IMG_5290.2.jpg
大学生といえど、実業団やプロと混じっても勝ってしまうほどの実力の持ち主はたくさんいます。
平坦レースということもあって、もの凄いスピードで走りぬけて行く…。
そのスピード感に都内で行われたこともあって、今まで自転車競技を見たことのないお客さんも凄く驚いているようでした。
迫力ありますよ!
IMG_5308.JPG

大学のスポーツってなんでこんなに盛り上がるのでしょうか?
駅伝しかり、サッカーしかり、野球、ラグビーしかり…。
この明治神宮外苑で行われたレースも、若き者たちの熱い走りでとても魅力的なレースでした。
もしかすると母校の大学も自転車部があって、出場しているかもしれませんよ?
是非、機会がありましたら来年見に行ってみてください。

IMG_0370.jpg
ちなみに後輩君には自分が持っていた
Defeetの蛍光色のシューズカバーとアームカバーを使ってもらいました。
だって目立つので写真撮るのにすぐわかるんです(笑)
この日は暖かくDefeetの持つ柔軟性と保温性も役に立っていたようでした。
この蛍光色以外にも、チームカラーに合う様々なカラーを用意していますので是非確認してみてくださいね。
posted by MIZUTANI BIKE at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

寒い日には欠かせないアイテム

皆さん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

ミズタニ自転車 Rでするんるん

毎日、風が強く台風、寒い雪ですねもうやだ〜(悲しい顔)

自転車に乗ろうという気持ちがあっても風が強い台風から、寒い雪からなどの理由で家の中に籠ってしまう方は多いのではないでしょうかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分も寒いのは苦手な為、この冬は殆ど自転車に乗らずに家の中でヌクヌクと過ごしていましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、そんな生活を続けていたら当たり前ですが体重が増えてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年もJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)が主催するレースに出場予定の自分には由々しき事態バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも寒いのは苦手だし・・・

そんな自分が出会った革新的なアイテムはこちらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

GOLD WIN 1.jpg

弊社で、お取扱いを始めたGOLDWIN製の光電子マキシプラスハイブリッドアンダーシャツですわーい(嬉しい顔)

こちらの製品は風が当たりやすい前面部に防風素材を採用し、その他の生地には消臭・抗菌効果の高いマキシフレッシュプラス、保温効果や水分蒸発能力が高い光電子を採用しておりますわーい(嬉しい顔)

早速、着込んで外に出て走り出すと、その効果はすぐに実感できました手(チョキ)

全面部は冷たい風を遮り光電子素材によって体はポカポカ温かく、むしろ熱いぐらいでした目

かと言って汗による、べたつきを感じず皮膚は快適そのものグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お値段は、ちょっと高いものの、その性能はピカイチですわーい(嬉しい顔)

僕以外の寒いのが苦手な自転車乗りの方にも是非、この効果を実感してもらいたいです目

もう、これ無しで自転車に乗るなんて事は考えられません手(グー)

自転車乗り一人に対して一枚は必須なアイテムですわーい(嬉しい顔)

これで寒い日や太ってしまった自分とは、おさらばるんるん

しっかり鍛えてシーズンインに備えたいと思います手(チョキ)

それでは手(パー)ぴかぴか(新しい)

posted by MIZUTANI BIKE at 10:58| 東京 ☁| Comment(0) | シーズン製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする